So-net無料ブログ作成
検索選択

今年3回目のバス釣り。 [バス釣り]

今週の釣りは久しぶり、シーじゃない方のバス釣り
カヤックでトップオンリーの釣りに行ってきました。

とりあえずもう12月だしダムですかね?という訳でホームダムへ
小雨の降る中準備して釣り開始しましたが甘くない・・・
まったく無反応、それっぽい所はルアー変えて通し直したり色々やってみたんですけどね~

そうこうしていると同行のS君にチェイス
伝家の宝刀ninna オロロジョイントミノーだったようです、しかも結構良い型。
その後は釣る方の活性はちょっと上がりましたが、長くは持たず(笑)
雨はザーザー降りになるし、カッパは洗った後ちゃんと撥水コートしなかったせいで水浸みまくり、
上半身からお尻ぐらいまでビショビショです。

完全に心がポッキリ折れてお昼で退散
着ていたインナーダウン脱ぐと3倍ぐらいの重量になってました(笑)

帰りにnobite寄って(今年は数回しか顔を出していなかった)
制作中の新年初売り用のルアーを見たり、S君がninnaの新作を購入したり。
それから地元のがんこ亭でラーメン食べて帰宅でした。


今回の教訓  「カッパは手抜きするな」 (次点で「12月バス甘くない」)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

masashi

ダム釣りお疲れ様です。
暖冬とはいえ、もう師走ですから、風邪を引かぬようお気を付けくださいm(__)m

私もカッパに限らず、撥水処理はサボ・・・もとい、忘れることが多いです^^;
by masashi (2015-12-07 23:12) 

タカ

>>masashiさん
そうなんですよね、カッパとか車のワイパーとか
雨が降って初めて「あっ」って

by タカ (2015-12-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: