So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の山ライド&釣り [マウンテンバイク]

最近海釣りばかりで、だいぶご無沙汰のトレイルライドへ行ってまいりました。

しかしながらマウンテンバイク引っ張り出すのは1年ぶり、前回乗った時にコースから外れて転落した際に、ハンドルがグルっと1回転してシフトケーブルを痛めてしまい、上手くシフトチェンジが出来なくなってしまっていたので、早めに起きて作業、久しぶり過ぎで準備に手間取り1時頃から出発。
昨年、若干山に近い所に引っ越したS君はたまに走りに行っていた様で、発見した新ルートから回って頂上へ
当然バテバテ(笑)
足だけでは無く体幹から鈍っているので、自転車押し上げなどの負担が腰に・・・

登ってから気が付いたけど、今回はウェアラブルのカメラを持ってきたのでした。
パナソニックのHX-A100
http://panasonic.jp/wearable/a100/
↑パナソニックの商品説明のリンクです。
釣りとかでもちょくちょく使っていますが、今回はマウンテンバイクでの撮影チャレンジ。
カメラの位置が丁度頬の横辺りに来るので、音声は三十路男のハアハア音という聞くに堪えない(笑)音となるので、もしyoutubeなどに動画上げるなら、音声はカットで場所特定されるような情報は暗黙の了解でNGとされているので、その辺もカットしなきゃですかね。

IMG_20160204_141647_0.jpg
バイクはいつものGIANT:TRANCE X2 (2008モデル)

新コース&ちょっと短めのコースで回って、何とか死なずに下山できました(汗)
登りはしんどいですが、その後の下りが気持ちいい♪
折角自転車も乗れるようにしたし、もうちょっと整備してまた行きたいですね。
とりあえず思ったのは、下りはフルサスなのでタイヤが細くても全然問題ないですが、登りがホイールスピンしてしまって登りきれない(腕の問題な訳ですが・・)ので、若干太めのタイヤの方が良いかも、どこかにネベガルの2.35が眠っていた様な気がするので探してみます。

そしてその後は時間もあったし、ちょっと釣りに行こうという話になり、横須賀の釣り公園に
サバが釣れていた時期には、あれだけたくさんいた釣り人が全然いない、そして見渡す限り全然釣れていない、当然のように僕らもボウズ

帰宅後は横になった途端に爆睡でしたとさ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

masashi

マウンテンバイク活動再開お疲れ様です。
こういう時にウェアラブルカメラは便利ですよね♪

私もスノボ用に買おうか悩みましたが、アラサー(笑)が転げながら必死に(;´Д`)ハァハァしているか、女性ボーダーを眺める映像ばかりになっ(略。
by masashi (2016-02-07 21:23) 

タカ

>>masashiさん
そこはあえて女性ボーダーをじっくり撮影して、後でゆっくりと・・・オイ

今年の夏はあえて海水浴場から出艇して、出艇前に無駄にキョロキョロして撮影してから・・・
はい、完全に不審者ですね。
by タカ (2016-02-08 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: