So-net無料ブログ作成
検索選択

バチ?マイクロベイト? シーバス狙い [海釣り]

最近更新サボり過ぎの感がありますが、今週はネタの大量投入です。

まずは第一弾、シーバス狙いで地元の川・・いや島に渡る橋の周りでシーバス狙い。
バチの時期ですが今年は微妙に流れているのを1度見たきりで、それ以外はハクなり何かのマイクロベイトを捕食している風で、ここの釣り場もそんな感じです。
とりあえず広く探るためにImaのCALM110、対岸際まで投げて探ってみるとほどなくアタリ、上がってきたのはメバル
DSC43.jpg
20㎝も無いサイズで良く喰ってきたもんです。

その後も手を替え品を替え探るも、釣れてくるのはアマモの切れ端ばかり、そのまま終了です。

そして翌日、早めの帰宅で夕方ぐらいから時間が出来たので、ぶらっと横須賀
ネットで大量購入した7gのメタルジグ(imaのガン吉のインスパイア品www)がどんな感じかテストも兼ねてです。
排水溝の周りで様子を見てみると何かの稚魚がいっぱい、そしてフグもいっぱい、ワーム投げたら即終了しそうな感じです。
とりあえずメタルジグ、底まで落としてシャクって
するとフォール中に「コッ」 
あれ?と思いながら次のしゃくりでゴンッときて釣り上がってきたのは、子サバ
DS45.jpg
ホントは根魚狙い様に買ったジグなのですが、最初の魚は青物でした。

Amazonで安く売っているジグなんですが、そこそこ良いジグヘッドとワームと合わせたぐらいの値段で買えちゃうので、磯場で遠投して根魚狙いとかに活用できそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。