So-net無料ブログ作成
検索選択

海釣りチョイ遠征? [海釣り]

今回も海です。
普段よりもちょっと遠出してみようという事で、三浦半島を南下していきます。

まずは横須賀のとある河口
ハイシーズンであれば魚が居そうな気がするのですが、いかんせんこの寒さ、無反応です。
今度は一気に三崎
風が強いのではないかと心配しましたが、現地はほとんど風が無く気温も高めで快適♪
水質もここまでくると凄いきれい、しかもベイトがいっぱい
この感じなら何かしら釣れるかもとか思いながら竿を振りますが何も無し・・・
明るくなってS君が小物狙いにタックルチェンジ、僕もライトな竿にチェンジして釣りしていると、岸壁沿いでアナハゼゲット♪
とりあえずはボウズ逃れ、そのまま岸壁を打っているとS君が小魚の群れの下に何か居るのを発見、見てみると小さいイカ
急いでエギにチェンジして投げてみると、スーっと見に来る、「食え食えっ」と祈りながらフォールさせてみたり、しゃくってみたりするも見に来るだけ、その内に居なくなっちゃいました。

結局夜中ずっと釣りして、9時ぐらいまでやっていました。

魚は釣れなかったですが、普段と違う釣り場は楽しいですね、また行ってみます。

寒波到来【釣りは無し】 [他]

今週はグッと寒くなりましたね、この寒さもあってあまり釣りに行く気がおきません・・・
とりあえずルアーでも投げに行くかと重い腰をあげて相模川へと向かいますが、その前に退院後挨拶に行ってなかったのでnobiteへ
今回は術後の回復も早かったみたいで元気そうでした、店に着くとポッパーがどうの、ボロンロッドがどうのと話し込んで気が付くと外は暗く(笑)
釣りはせずそのまま帰宅しました。

ロベルソンの新しいボロンロッドのサンプルを触ってきましたが、思っていたのとは全然違って扱い易そうでした、ボロンと聞いてガチガチで重い竿を想像していたのですが、今使っているチャコールマスターよりもレギュラーからスロー寄りの曲がりで、ウェイトを乗せて投げる感じっぽいですね、バットパワーは魚を掛けてみないとわからないですが、そこそこサイズの魚でも全然余裕との事、良さそうな竿です。
お金があればMとMLの2種類あって、僕にはMの方がドンピシャっぽいですがお高いですし(汗)

で、帰り際にninnaの新作オロロBMの予約状況を聞いてみると、結構予約来ているみたいで、人気カラーはもう無理そうと言ってましたが、僕の候補にしていたカラーはまだ大丈夫そうだったので頼んでおきました。
シーズンは今年までのように毎週とはいかないので、実際に使うのはいつになるやら・・・そして魚を釣り上げるのもいつになるやら・・・

タグ:nobite