So-net無料ブログ作成

新規開拓 【横浜市街】 [海釣り]

本日は自転車では無く、スクーターでぶらりと横浜の市街地近郊の運河を様子見に行ってきました。

DSCN0501.jpg
場所的にもバチ抜けがらみの魚を狙えそうだし、流れもそれなりにある
場所によってはヨレが出ていたり、橋脚狙いも面白そう。

適当に探るも全くの無反応、帰る前に水中をライトで照らしてみますが何もいない感じでした。
やっぱりしばらく通わないとダメですかね?


順調に補充中 [海釣り]

仕事帰りは大体某ベリーに寄って、海用ルアーの補充に勤しんでおります。
今回は帰りに寄ったベリーにスタッドのソルトカラーを発見、とりあえず全色まとめ買いしてきました。
DSCN0496.JPG
今回の戦利品

DSCN0499.JPG
今までのストックと合わせると、結構な量に。
これでしばらくスタッドには困らない♪

正直な話、シーバス用とされているワームって相当に高いと思うんですよね、バス用の方がよほどか良心的。
その中スタッドは群を抜いて安い、7本入りの値段で15本入り
最近店頭ではなかなか見ませんが、安い割にダート用でもただ巻きようでも使える万能選手です。
あとジグヘッドのセットがやり易い、(R32とかは壊滅的に挿し難い、結構好きなワームなのですが、それだけが欠点)

その前にもっと魚を釣れと・・・・

近所の山ライド&釣り [マウンテンバイク]

最近海釣りばかりで、だいぶご無沙汰のトレイルライドへ行ってまいりました。

しかしながらマウンテンバイク引っ張り出すのは1年ぶり、前回乗った時にコースから外れて転落した際に、ハンドルがグルっと1回転してシフトケーブルを痛めてしまい、上手くシフトチェンジが出来なくなってしまっていたので、早めに起きて作業、久しぶり過ぎで準備に手間取り1時頃から出発。
昨年、若干山に近い所に引っ越したS君はたまに走りに行っていた様で、発見した新ルートから回って頂上へ
当然バテバテ(笑)
足だけでは無く体幹から鈍っているので、自転車押し上げなどの負担が腰に・・・

登ってから気が付いたけど、今回はウェアラブルのカメラを持ってきたのでした。
パナソニックのHX-A100
http://panasonic.jp/wearable/a100/
↑パナソニックの商品説明のリンクです。
釣りとかでもちょくちょく使っていますが、今回はマウンテンバイクでの撮影チャレンジ。
カメラの位置が丁度頬の横辺りに来るので、音声は三十路男のハアハア音という聞くに堪えない(笑)音となるので、もしyoutubeなどに動画上げるなら、音声はカットで場所特定されるような情報は暗黙の了解でNGとされているので、その辺もカットしなきゃですかね。

IMG_20160204_141647_0.jpg
バイクはいつものGIANT:TRANCE X2 (2008モデル)

新コース&ちょっと短めのコースで回って、何とか死なずに下山できました(汗)
登りはしんどいですが、その後の下りが気持ちいい♪
折角自転車も乗れるようにしたし、もうちょっと整備してまた行きたいですね。
とりあえず思ったのは、下りはフルサスなのでタイヤが細くても全然問題ないですが、登りがホイールスピンしてしまって登りきれない(腕の問題な訳ですが・・)ので、若干太めのタイヤの方が良いかも、どこかにネベガルの2.35が眠っていた様な気がするので探してみます。

そしてその後は時間もあったし、ちょっと釣りに行こうという話になり、横須賀の釣り公園に
サバが釣れていた時期には、あれだけたくさんいた釣り人が全然いない、そして見渡す限り全然釣れていない、当然のように僕らもボウズ

帰宅後は横になった途端に爆睡でしたとさ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。