So-net無料ブログ作成
検索選択

【バチ抜け】シーバス探し [海釣り]

最近不調なシーバス釣りですが、普段通っている釣り場からちょっと足を伸ばして鶴見の方まで行ってきました。

本日は地元のK君との釣行で、普段行かない釣り場の様子見ぐらいの感覚だったのですが、開始間もなくバイト
フッコかセイゴかぐらいの小さい魚でしたがバラシ
とりあえず魚はいるみたい。

パターン的にはバチっぽいカラーのエリア10のデッドスロー巻き
DSC05063.JPG
少ないですがバチが泳いでいるのも見えたので、バチパターンだったようです。

この日はこのルアー以外は完全にバイト無し
シンペン、コモモetc他のルアーには無反応で、水面直下のエリ10デッドスローのみに反応がありました。

このちょっと後に同じパターンでまず1匹
DSC05054.JPG
50㎝位

そのしばらく後にもう1匹
DSC05062.JPG
55㎝位?

そこから少し移動した所でもう1匹掛けてバラシ

それ以降は流れも緩くなってきてしまったせいか何の反応も無くなってきたので1時半位に納竿、2時間ちょっとで2バラシ2キャッチ、まあまあ釣れました。
周りは釣れて無い感じだったので、たまたま当たりルアーだったぽいです。
同行のK君はなぜかアタリも無くふてくされ気味(笑)
まあそんな日もあります。

今度は大潮の時とかに行ってみたいですね。

time.jpg
中潮最終日から小潮にかけて、あまり潮の動きの無い潮回りでの釣行でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イワシの回遊はまだかな? [海釣り]

そろそろ地元港湾エリアではイワシパターンが始まる時期ですので、ちょっと様子見に朝マヅメ行ってきました。

久しぶりの朝釣行なので出る時間を読み間違えた・・・
4時過ぎに家を出るともう明るい、日の出時間早くなってるのを見越して準備してませんでした。

でもってポイントに着くと、良く見る常連さんが数名
準備しながら海の様子を見るといたって静かで微妙な感じ・・・・

とりあえずタックル準備して定番の鉄板バイブ、ブレード系と投げて、足元に居付きがいないかワームチェック

まるで無反応・・・・

帰る前に常連さんに最近の状況を聞くと、「前に来た夕方は良かったんだけどね~」と
たまたまこの日の朝はイワシの回遊が無かったようです。

また様子見に行ってみます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ