So-net無料ブログ作成
検索選択

今週は海へ山へと盛り沢山 [他]

前回の日記で来週は自転車のタイヤのレビューなどと言っていましたが、そこは気にしない方向で。

まずは週前半
山へ行きました。
なぜかと言うと山歩き用の靴を買ったので、靴慣らしにしばらく歩こうと
DSCN5081.jpg
買ったのはティンバーランドのトレッキングシューズ
ゴアテックスでソールもビブラム

とりあえず近所のハイキングコースまでテクテク
DSCN5087.jpg
3時間ほど歩きまわって15㎞ぐらい(ほとんど舗装路で山道はその内5㎞ぐらい)
余り長距離歩くのは苦手な人なので、足は疲れましたが靴擦れとかはせず一安心です。

でもって本日、今度は海。
DSCN5138.jpg
ちょっと曇り気味でしたが油壷まで泳ぎに行ってきました。
今回大活躍したのはこちら
DSCN5103.jpg
ドッペルギャンガーのインフレータブルカヤック
素潜り+αの遊びするには良いですね、海で遊ぶように買ったものの今まで登場機会が無く、やっとで使うことが出来ました。
DSCN5116.jpg
ここまで三浦半島を南下すると水もきれい、磯場もあってウニやらサザエやらも結構いまして(獲ったらダメですよ)、プカプカ浮かびながら水中を見ているだけでもなかなか楽しい。

ひとしきり浮かんだ後はちょっと釣りをして帰宅。

今回はシュノーケルとか全然用意していかなかったのですが、これだけ水がキレイだとシュノーケリングも楽しそう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと遠出で炎天下釣行 [海釣り]

最近見事な位に完全放置ブログとなっていますが、最近魚が釣れていないのです・・・
とりあえず何か記事を、という事でちょっと遠出してきました。

場所は以前にも行った若洲海浜公園
東京ゲートブリッジの下ですね。
DSCN5056.jpg
ここに行く前に隅田川も行ってみたのですが、夏のデイであまり行かないフィールドと言うのもあり釣れる気がしなくて移動してきました。

この暑い中釣り人は結構多い、だがルアーマンは皆無・・・釣れるのか?
適当にルアーを投げているとちょくちょくベイトの姿、水面近くで何かが捕食していますね、良く見てみるとダツがいる
50~60位のダツがウロウロしているのが見えたので、ローリングベイトを投げて水面直下でチョンチョンするとバイトしてすぐにバラシ。
それ以外はIP-18を着底後グリグリ巻くと、何かが「ゴッ」と、その内にやっとでヒット、でもってジャンプ1発バラシ、セイゴさんでした。

暑い中頑張ってみましたが、夏のデイゲームは人も魚も厳しいですね、今度は涼しい時間帯に行きます。


そしてその帰り
うちのリード90はオイルポンプが壊れているので、給油の度にオイルを投入して混合仕様で乗っている訳ですが、ストックしているオイルが無くなっていて、帰りにバイク用品店で買ってから給油しようと思っていた訳です
若洲海浜公園から近いライコランド東雲に行くと、なんと取扱無し・・・(ホンダ純正オイルがですよ)
近くのホームセンターには一番安いやつだけ・・・
そこから更に行ったところにあるホームセンターにやっとであった・・・

余分にウロウロしていたので、疲れてヘトヘトなのに更に帰宅が遅くなってしまいましたとさ。

今度から常にオイルはストックしておくことにしよう。



そうそう、
折り畳み小径チャリのタイヤ変えました
16インチ1.75から1.25に細くして、バルブも米式に変えて空気も入れやすく。
そのへんのレビューも来週あたりに。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ