So-net無料ブログ作成

ビッグベイト [バス釣り]

最近何を思ったかビッグベイトにはまってます。
IMAG0012.jpg

別にビッグベイトで釣ったからとかでも無いんですが、冬はフィネスな釣りしてても1匹釣れるかどうか、だったら体力のあるデカイのがたまたま釣れるのを願ってでかいルアーもありではないかと。
もちろん相模川でこんなの投げてると周りからは白い目で見られますとも、
そして「バカがいる」ぐらいは思われている事でしょう、でも本人が好きな釣りしてればいいじゃないって事で。

手持ちのビッグベイトはこの3つ(上からリアルベイト、エスドライブ、モンスタージャック)ですが、サスペンドタイプのS字系プラグも欲しいなと考え中。
ちなみにそれぞれの動きですが、リアルベイトはフローティングで浮力も強いので、水中でヌメヌメ動くというより水面でカタカタカラカラいいながら動く水面クランクって感じですかね、
ビッグベイトらしいのはエスドライブ、スローシンキングで引くとユラユラと左右にS字を描きながら泳ぎます、縄張りを意識したデカイのがいればガツンときそうな感じです、
最後にモンスタージャックですが、これはいまいち使い方が掴めてません、水面でのボディの振り幅を見ていてもそこまで水をかき回している風でも無いし(ボディがでかいので十分かき回してるのかもしれませんが)、水面でこれだけでかいルアーだとなかなかバイトには至らなそうな気がして・・・
もうちょっと大場所で投げまくって自信をつけないとダメですね。

それにしても最近投げるルアーが大型化してきたし、カルカッタコンクエストの101(201は重いし)とグラスロッド(7ftでMHぐらいのやつ)も欲しい・・・



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ダッペ

ビッグベイトなら池原のフロリダバスを釣ってみたいっすね。
by ダッペ (2011-01-20 14:40) 

タカ

ああ、いいですね池原
やっぱりあこがれの釣り場ですねぇ。

前の職場の子が彼氏がバス釣りをやっているとかで、昨年池原に行ったそうな・・・うらやましかです。
by タカ (2011-01-21 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。